ブログタイトル

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「スリングショット」と「A少年」

「こんにちはwasenkinです。無事に引っ越しが終わり、タルプ村での日常が構築されつつあります。そんな日常の中に組み込まれつつあるのが近所に住む『A少年』。引っ越し後、ほぼ毎日うちにやってくるようになりました。今回はやんちゃで可愛げのある彼との出…

タルプ村での新生活

「こんにちはwasenkin嫁です。おかげさまで無事、タルプ村での生活が始まりました。」 覚悟はしていましたが、引っ越してみると本当に田舎で再びっくり。 引っ越しの翌日は家の片付けでほとんど家にいましたが、出会った人間は多分3,4人 集落にはあぜ道程…

コーヒーチェリー「ウォッシュド」精製 ~タルプ村の『野良コーヒー』~

「こんにちはwasenkinです。先日、大家さんの庭で発見&採集したコーヒーの実ですが、やっと飲むことができました!けっこう簡単にできましたので、その方法をお伝えしたいと思います」 まず最初にしたこと。 それは… このコーヒーに名前を付ける事 精製の方…

ネパールの万能ハーブ【シスヌ】🌿 (ネトル)

「こんにちはwasenkin嫁です。間もなくカカニ村からタルプ村へお引越しをするため、ここ数日はカカニ村のお友達とより多くの時間を過ごしています。のんびりおしゃべりしながら、野草を採って食べたので、その野草について今日はお伝えします。」 ただこの野…

祝❗新居完成🎉✨

「こんにちはwasenkinです以前このブログでもお話ししていた、ぼくたちの新しい居住地、タルプ村の新居が完成しました❗新居と言ってもぼくたち所有の家ではなく、友達の家なんですが、ぼくたちが住めるように色々と頑張って整えてくれましたさっそく見て来ま…

ネパールの陽気な【結婚式】🤵👰

「こんにちはwasenkin嫁です。移動の疲れを取る暇もなく、あっという間にネパールでの日常が戻っています。早速こちらの【結婚式】にもお呼ばれし、ちょこっと顔を出してきたので、ネパールの結婚式の様子を偏った角度から少しお伝えしたいと思います。」 お…

いざネパール!!陽気なネパリと旅の空🛫

「こんにちはwasenkinです。先日3か月の出稼ぎを終えて、日本からネパールに帰ってきました。そのご報告と、旅の様子をお伝えできればと思います」 今回、帰ネパ(ネパールに帰ることを勝手にそう呼んでいます)に利用したのはネパールの国営航空会社「ネパ…

ネパールの【たくましい】人々 《パート2》

「こんにちはwasenkin嫁です。しつこいようですが・・逞しいシリーズの続きが残っていました。多分今回で終わりなので、今一つご辛抱願います」 以前の、逞しいネパール人に関する記事はこちら⬇️⬇️⬇️ mrsora.com mrsora.com ネパール人が逞しくならざるを得…