ブログタイトル

MENU

【2022年10月】の衝撃的な出来事まとめ_Part②! in ネパール🏔️


こんにちはwasenkinです。2022年10月の衝撃的な出来事の【パート②】です😊ではさっそく‼️

 

パート①🔽

mrsora.com

 

⑤「子牛の決め顔」

タルプガウンの友人の所に水牛の子どもが産まれました🐮

まだ産まれて数週間ですが、もう自分の足でしっかりと歩いています。

その上カメラを向けると「渾身の決め顔」😎も披露してくれました!!

「普段の顔」▶️「決め顔」

この若さでこのサービス精神…将来大物になるかもしれません…

⑥「ティハールの夜」

ネパールの光の祭り「ティハール」。

この時期、家や店は電飾で飾られ、町は光で溢れます🌃

電飾だけでなくろうそくを灯す家も多くあります。

玄関先に供え物を置き、そこから家の中に向かってろうそくで道を作ります🔼

こうするとラクシュミという富の神が家の中に入ってくる、と考えられているようです。

とにかく、町中の色々な所にいつもはない光が溢れるので、ウチから見えるカトマンズの夜景もいつもより2割増しくらいきれいに見えます🥰🔽

 

⑥「太陽を手に入れた話」

散歩の途中、偶然太陽を手に入れる事に成功しました!🔽

案外太陽って簡単に手に入るんですね😜

 

⑦「ナメクジのたまご」

女の子の手の上にあるもの、これがナメクジのたまごです🔽

まん丸で透明、ビー玉のよう。

この時期、畑や田んぼの近くで取れるそうです。

…でもこのサイズ感、なかなか大きいですよね?

それもそのはず、日本で見る一般的なナメクジよりネパールのナメクジはだいぶ大きい🔽

さて、このたまごの使用用途が今月一の衝撃でした…

 

その用途とは…?

 

 

食べる❗❗❗❗😱

 

しかもナマ❗❗❗❗😱😱

 

 

にわかには信じられなかったので、何人かに聞きましたが、みんな口をそろえて

「うん、食べれるよ?」

…今月というより、ここ何年かで1の衝撃だったかもしれません😅

 

でも、だいたいの人はこうも言ってました。

「おいしいから食べるんじゃなくて、体にいいから食べるんだよ😄」

あ~なるほどねっ👍

 

…とはならん!!

名前もついてない病気になりそうで怖い!!

 

 

さてさて、こうして振り返って見ると10月も色々な衝撃的出来事との出会いがありました。

来月も面白い事と出会えればいいなぁと期待しています。

 

今回も全く役に立たない情報でしたが、最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️