ブログタイトル

MENU

カトマンズの独特な【マネキン人形】たち

「こんにちはwasenkin嫁です。
一か月ぶりにカトマンズへ行ってきました。
夫との久しぶりの【デート】という名目の、実質【用足し】です。
村では手に入らない日用品などを探し歩きながら、店先で出会う独特なマネキン人形たちを写真に収めて来ました。」

 

一日に数人の村人しか見かけないこの村とは違い、カトマンズは人がごった返していました。

中心部について数分で、私たちが村で出会う村人一か月分に出会ったように思いました。

そんな街だからこそ、人目を惹くアイテムが必要なんでしょう、カトマンズには独特なマネキン人形が多い!

その代表選手たちを、私たちが独断と偏見で付けた名前と共にご紹介します。

 

【謎の生命体ブラザーズ】

肌が緑で頭が穴だらけ&黄色い肌で頭がスライスのコンビ。

完全に人間ではありません😄

マネキン人形の唯一の仕事は服を目立たせることにあると思うのですが、本人たちのほうが全然目立ってしまっています。

 

それと、これはネパールのマネキン人形あるあるですが、首を釣られています😅

転倒防止のためですが、この場合は捕獲されて見世物にされている感がでています。

 

あと、手首から先がない、というのもあるあるです。

 

【来るなら来い】

スキのない構えと眼差しは、彼が幼いながらも武術の達人である証拠。

恐らく、相手の力を利用して攻撃するタイプ。

寝ずに構えていたのか、目が真っ赤に充血しています。

ちなみにTシャツはウルトラマンゼロ。

 

【整形失敗】

どういう都合でこんな眉毛になってしまったのか…

風雨で色落ちしたのを補修しようとして真面目に失敗したのか、はたまた注目を引くためにわざとやったのか…

とにかく眉毛が縫い痕のようで痛々しい。

 

…ちょっと淡谷のり子に似ていると思ったのは私だけでしょうか?

 

【逃げて!!】

かわいらしい男の子の横に立つのは、明らかに様子のおかしい女性…

その見開かれた目は正気を宿していません。

早く手を打たなければ、何か良くないことが起こりそうな雰囲気です。

 

【何頭身?】

モデルというものはスタイルが良くなくては務まらないもののハズ…

でも彼は…多分4頭身🥲

モデルとして相当なハンデを背負っていますが、表情を見る限りそんなことはどこ吹く風。

相当なメンタルの強靭さです。

…でも変に不健康そうなのと、目の焦点があってないのとで、右手に何を隠し持っているのか不安になります。

 

【…いい加減に、してくれますか?】

ここまで来ると悪ふざけもいいところです。

彼は静かに怒るタイプ。

その真面目な立ち姿と、理知的な目を見ていると声が聞こえて来ます。

「…いい加減に、してくれますか?」

 

【怒られない程度に笑わせにかかる女の子】

隣の二人は真っすぐに前を向いて直立していますが、真ん中の女の子はほんのすこーしだけ首を前傾させています。

この、先生方に咎められないであろう絶妙な角度、ニヤけた表情…彼女は確信犯です。

在校生の最前列にこんな子がいたら多分笑ってしまうでしょう。

 

他にも、正統派マネキンから独特マネキンまで一挙公開。

 

いかがでしたか?

人目を惹く、という点では大成功のマネキンたち。

でも、衣装に目が行くかどうかは正直微妙😅

 

今後も面白いマネキンを見つけていきたいと思います。

 

全くくだらない写真集でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。