ブログタイトル

MENU

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サツマイモ収穫!…と、よもやま話😅

「こんにちはwasenkinです‍♂️以前植えたサツマイモがやっと収穫期を迎えましたその報告とタルプ村の自然現象?のお話しです!)」 以前の記事mrsora.com 過去の記事を読み返してみると、カトマンズからサツマイモを買って来たのはちょうど1年ほど前のことの…

【自家製ワイン】作りに挑戦! (※ネパールで!!)

「こんにちはwasenkin嫁です。ブドウが安いこの季節に、自家製ワインを作ってみました。」 日本では、アルコール度数1%以上のお酒を自家醸造することは禁じられているようですが・・・ ネパールでは問題なし。 日本では安価で美味しいワインが簡単に手に入…

今年の『野良コーヒー』の出来と、今後のお話し…☕

「今年もタルプ村のコーヒーの収穫時期になりました。さて、今期の『野良コーヒー』の出来はどうだったでしょうか?お伝えします!」 去年タルプ村にコーヒーの木が生えているのを発見し、「野良コーヒー」と名付け、色々と試行錯誤し、なんとか飲めるまでに…

ジュリーとの再会🐶

「こんにちはwasenkin嫁です。前回に引き続き今回も再会シリーズです(笑)今回は愛犬ジュリーと再会した時の様子をお伝えします。」 今から三か月前、タルプ村を後にした日。 せわしなく片付けに追われつつも、お別れが寂しくていつになくかわいがる私たちの…