ブログタイトル

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年8月】の個人的な出来事まとめ

「こんにちはwasenkinです8月も終わりを迎えようとしていますね。ということでまたまとめを書く時期となりました。今回もヒジョ~にどうでもよい内容ですが、どうぞご覧ください‍♂️」 「❶風物詩」 この時期の風物詩とも言えるものが…がけ崩れです もう、至…

「A少年」と「マインクラフト」 パート②

「こんにちはwasenkinです前回A少年と将来どんな所に住みたいかを『マインクラフト』の世界に再現しようとしたことをお伝えしました。そこで野生児のはずのA少年がマインクラフトの達人だと知ったわけですが、今回はその手腕がいかんなく発揮された後半のお…

wasenkin嫁の夏にまつわる小ネタ集

「こんにちはwasenkin嫁です。残暑お見舞い申し上げます。暑いので、涼しくなるネタを・・と思いましたが浮かびませんでしたお役に立てずにすみません。代わりに、夏(雨季)関連の小ネタがたまっていたのでそちらを紹介させてください」 「ネパール紳士の傘…

「A少年」と「マインクラフト」

「こんにちはwasenkinです今日はA少年についてのお話しです。彼は里山をフィールドに活動する野生児ですが、実はもう一つ活動的に動き回れるフィールドがあったことが最近分かりました。それは【マインクラフト】の世界」 まずマインクラフトについてですが…

【フェネグリーク】の【もやし】🌱

「こんにちはwasenkin嫁です。歳のせいか(アラフォー)、以前より健康に気を使うようになりました。最近のブームは【もやしを食べること】です。」 思えば、『私、もやしが大好きなんです!』という方に今まで出会ったことがないのですが… 皆さんの中で【も…

カトマンズの独特な【マネキン】たち パート❷

「こんにちはwasenkinですカトマンズに下りる度に撮っていた【奇妙なマネキン】フォルダがいっぱいになりました。今回はその中から幾つかをお伝えします‍♂️」 以前まとめたマネキンたち mrsora.com 「4頭身」 前回の記事にあったマネキンの別バージョンです…

タルプ村の【個人商店】

「こんにちはwasenkin嫁です。我が家の最寄りのお店で初めてお買い物をしてみました。タルプ村のお店ではどんなものが売られているのか紹介してみようと思います。」 タルプ村に来るたびにお店の前を通っていたのに、引っ越してくるまで私の中で【店】と認知…

☕【ドゥルガさん】と 野良コーヒーの苗🪴

「こんにちはwasenkinです今回はタルプ村の友人、ドゥルガさんと野良コーヒーの苗を植えたお話です。」 ドゥルガさんというのはぼくたちがとてもお世話になっているタルプ村の男性。 年齢は40代半ば。 体形はがっしりと逞しく、よく日に焼けていて、笑うと真…

誕生!水牛の赤ちゃん🐃

「こんにちはwasenkin嫁です。ついに大家さんちの水牛の赤ちゃんが誕生しました!!!」 種牛が連れてこられてから満10カ月、ついに誕生しました。 大家さんには私も出産に立ち会いたいことを以前から伝えていましたが、この赤ちゃん・・・誰も知らない間に…