ブログタイトル

MENU

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

wasenkinの【DIY】遍歴

「こんにちはwasenkin嫁です。少し前にwasenkinお手製のオーブンをご紹介しました。せっかくなので、ほかの作品も勝手に紹介しちゃいます。」 オーブンについてはこちら⬇⬇⬇ mrsora.com そもそもwasenkinがDIYをするようになったのは、おそらく、冷え性の私が…

【ちょうせんいわ】に挑戦!ネパールにむけての体力作り!

「こんにちはwasenkinです‍♂️日本に戻って2か月余り。低地の平地にすっかり慣れた体はネパールにいた頃よりはるかに弱っています…でも一か月後にはまたネパールでのハードな日々が始まる…。というわけで、なまった体を少しでも目覚めさせるため、近所の山に…

日本⇔ネパールの乗り換え事情

「こんにちはwasenkin嫁です。久しぶりに、日本とネパールを行き来するときの移動事情を思い返してみました。」 2019年より、日本からネパール・カトマンズへの直行便が就航しています。 当たり前ですが、直行便はとーっても気楽。 成田から飛行機に乗り…

ネパールの冬の寒さと自作サウナ

「こんにちはwasenkiです‍♂️日本の冬は過ごしやすい!…最近よ~く感じます。寒いのは間違いないですが、暖房の効いた室内にいると快適です。でも我らがネパールは室内にいても寒い!今日はあまりの寒さに、ヤケクソでサウナを作った時のお話しです。」 今回…