ブログタイトル

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパール式ミルクティーの淹れ方😅

「こんにちはwasenkinです。今回は…お茶を濁します」 ※「お茶を濁す」とは、いい加減な言葉や行動でその場をごまかす。という意味。茶道に通じていない人がお茶をいい加減に混ぜてその場を取り繕ったことから、この表現が使われるようになったそうな… ネパー…

ネパールの【たくましい】人々

「こんにちはwasenkin嫁です。前回【ネパールあるある】を書きながら、ネパール人のたくましさに改めて気づかされました。ということで、今日はたくましいネパール人たちを集めてみました。」 mrsora.com 久しぶりに日本の友達に会うと、『なんかたくましく…

スワヤンブナート ~ネパール最古の仏教寺院~

「こんにちはwasenkinです。今回はカトマンズにある有名な仏教寺院『スワヤンブナート』について書いていこうと思います」 スワヤンブナート寺院はカトマンズ盆地を見下ろす丘の上に立っています。 伝承によると、カトマンズ盆地がまだ湖だった頃からここに…

ネパール【あるある】パート②

「こんにちはwasenkin嫁です。今回は、前々回に引き続き、ネパールでは当たり前、でも日本人からしたらちょっと驚く(?)ちょっと気になる(?)小ネタを紹介したいと思います。」 パート①はこちら mrsora.com 早速ネパールあるあるスタート! その① 【絡み…