ブログタイトル

MENU

ネパール【あるある】パート②

こんにちはwasenkin嫁です。
今回は、前々回に引き続き、ネパールでは当たり前、でも日本人からしたらちょっと驚く(?)ちょっと気になる(?)小ネタを紹介したいと思います。」

 

パート①はこちら🔽🔽🔽

mrsora.com

 

早速ネパールあるあるスタート!

 

その① 【絡みまくりの電線】

よくもまぁここまで溜められたね、と感心します。

 

⬇️⬇️⬇️絡んだ上に、だいぶ弛んじゃってたり。。

 

この電線の塊にハシゴをひっかけて作業するお兄さんは、なかなかの勇士⬇️⬇️⬇️

 

⬇️⬇️⬇️絡みすぎて鳥が巣を作りやすかった模様

この写真のこぼれ話。。。
よく見ると、ヒナが口を開けているのが見えますか?
このヒナの成長を記録しようと、毎日写真を撮っていたウチの夫さん。
しかしカラスは賢い。
ヒナを狙っていると勘違いされた夫さんは、親ガラスに顔を覚えられてしまい、たまたまこの巣の下を歩いていた時に、親ガラスに襲われました(笑)
 

 

その② 【パクり上手】

上手なのかはわかりませんが・・・

この程度のクオリティーでは、パクっているというより、ある意味別物なのかもしれません😂

 

堂々とパクる場合もあれば、こっそりパクってる感が否めないものも。。。⬇️⬇️⬇️

ぱっと見、キットカット

でもよく見たらクリケット

キットカットと思って手に取ってもらう事、狙ったよね?!

 

その③ 【お菓子の包み紙が学校のテキストやノート】

例えば日本でたい焼きを買ったら、紙袋にたい焼きを入れてくれる。

そんなような状況で、ネパールではどうするかというと、新聞か、子供が学校で使ったノートやテキストを千切ってそれに包んでくれます。

⬇️⬇️⬇️これは新聞に包まれたドーナッツ

⬇️⬇️⬇️こちらはプリントで包んでくれたパン

これが時々採点されたノートだったりすると、回答が気になっちゃったりして・・・。

物を大事にする精神は素晴らしいし、我が子が優等生であればいいんですけどね。
バツばっかりだったりすると、食べづらいです💦

 

再利用といえば、こんなかばんが売られていたことが。⬇️⬇️⬇️

これ、証明写真撮れます!のご案内の旗では?!

このかばんがいくらで売っていたのかが気になりますね😅

ちなみに、一緒に写ってしまったおばさんの目👀も気になります🙄🙄🙄

 

こんな、日本人からしたら意外なネパールでの日常を、もっともっとお伝えしていきたいと思います😄

今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!