「こんにちはwasenkin嫁です。
今回は、前々回に引き続き、ネパールでは当たり前、でも日本人からしたらちょっと驚く(?)ちょっと気になる(?)小ネタを紹介したいと思います。」
パート①はこちら🔽🔽🔽
早速ネパールあるあるスタート!
その① 【絡みまくりの電線】
よくもまぁここまで溜められたね、と感心します。
⬇️⬇️⬇️絡んだ上に、だいぶ弛んじゃってたり。。
この電線の塊にハシゴをひっかけて作業するお兄さんは、なかなかの勇士⬇️⬇️⬇️
⬇️⬇️⬇️絡みすぎて鳥が巣を作りやすかった模様
よく見ると、ヒナが口を開けているのが見えますか?
このヒナの成長を記録しようと、毎日写真を撮っていたウチの夫さん。
しかしカラスは賢い。
ヒナを狙っていると勘違いされた夫さんは、親ガラスに顔を覚えられてしまい、たまたまこの巣の下を歩いていた時に、親ガラスに襲われました(笑)
その② 【パクり上手】
上手なのかはわかりませんが・・・
この程度のクオリティーでは、パクっているというより、ある意味別物なのかもしれません😂
堂々とパクる場合もあれば、こっそりパクってる感が否めないものも。。。⬇️⬇️⬇️
ぱっと見、キットカット。
でもよく見たらクリケット!
キットカットと思って手に取ってもらう事、狙ったよね?!
その③ 【お菓子の包み紙が学校のテキストやノート】
例えば日本でたい焼きを買ったら、紙袋にたい焼きを入れてくれる。
そんなような状況で、ネパールではどうするかというと、新聞か、子供が学校で使ったノートやテキストを千切ってそれに包んでくれます。
⬇️⬇️⬇️これは新聞に包まれたドーナッツ
⬇️⬇️⬇️こちらはプリントで包んでくれたパン
これが時々採点されたノートだったりすると、回答が気になっちゃったりして・・・。
物を大事にする精神は素晴らしいし、我が子が優等生であればいいんですけどね。
バツばっかりだったりすると、食べづらいです💦
再利用といえば、こんなかばんが売られていたことが。⬇️⬇️⬇️
これ、証明写真撮れます!のご案内の旗では?!
このかばんがいくらで売っていたのかが気になりますね😅
ちなみに、一緒に写ってしまったおばさんの目👀も気になります🙄🙄🙄
こんな、日本人からしたら意外なネパールでの日常を、もっともっとお伝えしていきたいと思います😄
今回も最後までお付き合い、ありがとうございました!