ブログタイトル

MENU

ネパールの【レッドブル】もどき! パート2

「以前一度まとめた【レッドブルもどき】たち。また記事にできるくらいストックが溜まりました!!新たな「もどき」がどんどん生まれる…さすがエナジードリンク、生命力が強い!」

 

以前紹介した「もどき」たちがこちら🔽🔽

mrsora.com

 

まず基本情報として、正式なレッドブルはこれらです🔽🔽


左が日本でも出回っているタイプ。

右がネパールや東南アジアで出回っているタイプ。

どちらにも商品名の通り赤い牛が二頭描かれています。

 

ネパールで手に入る「もどき」たちは右の金色缶のレッドブルをモチーフにして作られています。

では紹介していきますね~

 

①Red up

レッドアップ…

名前から連想したのは…🤔

「赤あげて、白あげて、赤下げないで、白下げない🚩🏳️」

という意味不明なもの。

ま、この名前にも意味はないんでしょう😄

 

ロゴは一匹の赤いライオン。

「もどき」には基本、強そうな動物が使われています。

…でもこのライオン、残念ながら「中腰」!!

怖くて腰が引けてるんだけれど、無理して威嚇する内気なライオン。

…残念。

 

そしてエナジードリンクの文字の下には青い字で

ゴルカのプライド

ゴルカとはネパールの地名。

…本当にプライドがあるなら似せて作るのはどうだろう、と思うのはぼくだけでしょうか?

 

②Red Action

なんでしょう?赤い行動?赤い作用?

やっぱり名前に意味は無いんでしょう。

 

ロゴは下半身が炎のような目つきの悪い赤い牛。

エネルギーの塊、何者も制御する事の叶わない野獣のように見えますが、よく見ると「鼻輪」が付いてます。

つまり飼われています😄

ということで、コイツはおそらくただの機嫌の悪い飼牛です。

鼻輪がなかったら良かったのに…

 

③RED WOLF

ロゴには目を光らせながら威嚇する一匹の赤いオオカミ。

 

ほぼつっこみどころのない商品ですが、珍しく名前に意味がありました。

実際に「Red wolf」というオオカミは実在しているようです。

日本名は「アメリカアカオオカミ」

その名の通りアメリカに生息する、オオカミの中で最も絶滅に近い種。

最も絶滅に近い

エネルギーの反対方向に行っているような気が…

ちなみにこの「アメリカアカオオカミ」2022年には絶滅回避のために10頭が自然下に放たれたらしいですが、3頭が間違って射殺され、2頭が車に轢かれ、2頭行方不明で、3頭が飼育施設に帰ってきたと…

結構弱い生き物なんじゃ…

「アメリカアカオオカミ」と「RED WOLF」の今後が心配です🥲

 

④Red Saola

(Saola)サオラとはベトナム、ラオスに生息するウシ科の動物。

非常に珍しい生き物のようで、生息数も100頭ほどしかいないのではないかと言われる幻の動物。

でもロゴは向かい合う二匹の赤い子猫…のようなトラ😄

…はい、名前と絵が一致していませんね。

かなり混沌とした商品です。

エナジードリンクという表記も赤い文字で真ん中に一か所、

底部にも青バックに白文字であり、

そして検索してみるとタイ語に見える文字の意味もエナジードリンクでした。

…やはり混沌とした商品です。

 

⑤HUNK

これまでとは一線を画す見た目

Red~と表記されていない

缶の色が全然違う

一見「もどき」ではないように見えます。

が…キャラクターが赤牛の男!

そう…やはり、コイツもネパールに蔓延る「もどき」の一員なのです。

 

さて、今回はレッドブルもどきについてでしたが、書き終える前にもう一つ新たな「もどき」を発見しました😂

すぐにパート3ができそうです(笑)

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️