「以前一度まとめた【レッドブルもどき】たち。また記事にできるくらいストックが溜まりました!!新たな「もどき」がどんどん生まれる…さすがエナジードリンク、生命力が強い!」
以前紹介した「もどき」たちがこちら🔽🔽
まず基本情報として、正式なレッドブルはこれらです🔽🔽
左が日本でも出回っているタイプ。
右がネパールや東南アジアで出回っているタイプ。
どちらにも商品名の通り赤い牛が二頭描かれています。
ネパールで手に入る「もどき」たちは右の金色缶のレッドブルをモチーフにして作られています。
では紹介していきますね~
①Red up
レッドアップ…
名前から連想したのは…🤔
「赤あげて、白あげて、赤下げないで、白下げない🚩🏳️」
という意味不明なもの。
ま、この名前にも意味はないんでしょう😄
ロゴは一匹の赤いライオン。
「もどき」には基本、強そうな動物が使われています。
…でもこのライオン、残念ながら「中腰」!!
怖くて腰が引けてるんだけれど、無理して威嚇する内気なライオン。
…残念。
そしてエナジードリンクの文字の下には青い字で
「ゴルカのプライド」
ゴルカとはネパールの地名。
…本当にプライドがあるなら似せて作るのはどうだろう、と思うのはぼくだけでしょうか?
②Red Action
なんでしょう?赤い行動?赤い作用?
やっぱり名前に意味は無いんでしょう。
ロゴは下半身が炎のような目つきの悪い赤い牛。
エネルギーの塊、何者も制御する事の叶わない野獣のように見えますが、よく見ると「鼻輪」が付いてます。
つまり飼われています😄
ということで、コイツはおそらくただの機嫌の悪い飼牛です。
鼻輪がなかったら良かったのに…
③RED WOLF
ロゴには目を光らせながら威嚇する一匹の赤いオオカミ。
ほぼつっこみどころのない商品ですが、珍しく名前に意味がありました。
実際に「Red wolf」というオオカミは実在しているようです。
日本名は「アメリカアカオオカミ」
その名の通りアメリカに生息する、オオカミの中で最も絶滅に近い種。
…最も絶滅に近い…
エネルギーの反対方向に行っているような気が…
ちなみにこの「アメリカアカオオカミ」2022年には絶滅回避のために10頭が自然下に放たれたらしいですが、3頭が間違って射殺され、2頭が車に轢かれ、2頭行方不明で、3頭が飼育施設に帰ってきたと…
結構弱い生き物なんじゃ…
「アメリカアカオオカミ」と「RED WOLF」の今後が心配です🥲
④Red Saola
(Saola)サオラとはベトナム、ラオスに生息するウシ科の動物。
非常に珍しい生き物のようで、生息数も100頭ほどしかいないのではないかと言われる幻の動物。
でもロゴは向かい合う二匹の赤い子猫…のようなトラ😄
…はい、名前と絵が一致していませんね。
かなり混沌とした商品です。
エナジードリンクという表記も赤い文字で真ん中に一か所、
底部にも青バックに白文字であり、
そして検索してみるとタイ語に見える文字の意味もエナジードリンクでした。
…やはり混沌とした商品です。
⑤HUNK
これまでとは一線を画す見た目
Red~と表記されていない
缶の色が全然違う
一見「もどき」ではないように見えます。
が…キャラクターが赤牛の男!
そう…やはり、コイツもネパールに蔓延る「もどき」の一員なのです。
さて、今回はレッドブルもどきについてでしたが、書き終える前にもう一つ新たな「もどき」を発見しました😂
すぐにパート3ができそうです(笑)
今回も最後まで読んで下さりありがとうございました🙇♂️