ブログタイトル

MENU

最近毎日食べているもの🍚

「こんにちは🌤最近ちょっと元気が足りない嫁ちゃんです😞そんな私を元気にしてくれるであろう野菜を今日はご紹介します😉」


カボチャ
もしくはハヤトウリのツルや葉



空心菜のような、フキのような、シャキシャキ感と、クセのない味。

 


和風のおひたしにしたり、中華風のサラダ🥗にしてみたり、ネパール風に炒めてみたり。
おいしいです♪

 

 





でもおいしいから毎日食べている、というわけではなく・・・


食べても食べても終わらない💦

この辺は土地が広いので、農家でなくても自分の敷地に野菜を植えている方が多く、そしてこのツルは採っても採っても出てくるそう。



そしてそして、皆さん親切なので、畑のない私たちのことを気遣って、頻繁におすそ分けしてくださるんです♪♪

スーパーや八百屋さんのないカカニに住む私たちにとって、貴重な食材✨✨


でも毎日青虫🐛のようにムシャムシャ食べて、問題はないのだろうか?と気になったので調べてみると・・・

なかなか優秀な野菜でした!!!

❝カボチャの葉にはポリフェノールが含まれており、抗酸化作用、殺菌作用があり、動脈硬化や脳卒中予防の効果もあると言われています❞

とのこと。

少しコレステロールの高い夫さんと、老化の早い私にもってこいの野菜だったとは!!!!


今日はクリームスープにいれていただきます🍴


皆さん、ぜひお試しを・・・(^-^)