ブログタイトル

MENU

A少年へのお土産🎁

「こんにちはwasenkinです🙋‍♂️今日は久しぶりにA少年に関するお話しです😊」

 

ネパールに帰る時にはA少年にプレゼントを買って帰ります。

例えばレゴブロックのようなオモチャだったり、お菓子であったり…

と、親戚のおじさんがするようなことを毎回しているのですが、

今回も例にもれず何か買っていこうと思っていました。

でもいいアイデアが浮かばないので直接本人に聞いてみることに。

 

ビデオ通話で話している時に

「何が良い?」と尋ねてみると、

無言で照れ笑い😊

しまいには画面の外に消える始末🤣

その場にいたA少年の姉曰く、Aはメチャクチャ恥ずかしがって出てこれない、とのこと(笑)

うむ、奥ゆかしくて結構!と内心嬉しくもありました。

でもほんの数分後にA少年からメッセージが来て

 

「ラジコンカーかラジコンヘリ!!」

 

…お、おぅ?…いいんだけど…結構攻めて来たな…

あの「お土産など滅相もございません!😣」的な態度はいったいなんだったのか…

そんな考えが一瞬駆け巡りましたが、すぐに封殺し「オッケーだ」と返事しておきます。

 

どの程度で売っているのか見てみると、案外お安く手に入る様子。

さっそく購入します🔽🔽

小型のドローン。

ビックリするほど安かったので不安はありましたが、ちゃんと飛びますし、リモコン操作に合わせてキビキビと動きます。

なかなか楽しいです😄

家の中で試し運転している様子を録画してA少年に送ります。

ご所望の品はこれでよかったですか?と

その後、喜びと感謝のスタンプが届きました。

納得してくれたみたいです👍

 

その後2度ほど「外箱の写真も撮って送ってくれ!」というナゾのメッセージが届きましたが、意味が分からないし面倒なので無視(笑)

(A少年はこういう扱いに慣れているので大丈夫です😄)

さて、ネパールに帰ってA少年がどんなリアクションをするのか楽しみです。

またそのこともいつか報告できればと思います。

今回も最後までお付き合い下さりありがとうございました🙇‍♂️

 

次回は久しぶりにネパールからブログをお届けすることになります。

どうぞ楽しみに?お待ちください😊