「こんにちはwasenkinです。我が家には犬がいます。と、言ってもぼくたちが飼っているわけではなく、大家さんの犬なんですが、うちにも自由にやってきます😄
名前は『ジュリー』。今回はこの名犬?迷犬?をご紹介したいと思います。」
「ジュリー」という名前は、フランス語系の女性名らしいのですが、うちの「ジュリー」はオスです。
沢田研二と同じ考え方です。
茶色と白の短毛。
おそらく2歳くらいでしょうか?
まだまだ若いのでメチャクチャ元気です。
🔼🔼何が面白いのか分かりませんが、ぼくたちがバイクで家を出る時には必ずついて来ます。
そして結構な距離を並走し、飽きるとどこかへフイっと消えていきます。
ジュリーに限らずですが、ネパールで犬は基本「放し飼い」
自由気ままに生きています😉
好き勝手に方々歩き回りますが、一応人間との距離をわきまえた賢い一面もあります。
だいたい毎朝の光景🔼🔼
ぼくたちが動き始めると、音を聞きつけて窓辺にやってきます😊
でも枠に足をかけて中を覗きはしますが、入ってこようとはしません👍
玄関からは若干入りすぎですが、それでも本人なりに一線を引いているようです🔽🔽
でもこういう所を大家さんに見つかると、長い棒でおもいっきり殴打されるので、うかうかしていられません😅
そんなジュリーが集めている物があります。
それは…
「ホネ🦴」
長いホネ、丸いホネ、大きい動物のアゴのホネ、小型動物の頭のホネ…
とにかく色々なものを見つけてきては庭で楽しそうにガジガジやっています😁
…でも、たまにやってくる野良犬に大事なホネが盗まれているのをジュリーは知りません😅
そんな自由な犬、ジュリーが頼りになるのが夜。
うちの家は人家がほとんどない、ひっそりした場所にあり、トラやヒョウなどの目撃情報もあります😰
周りが真っ暗なので何かが近づいていても気づけません。
そんな場所なのでジュリーがいるのはとても心強いのです🔽🔽
さて今回は、我が家の自由な門番「ジュリー」についてでした。
これからも時々登場すると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
最後まで読んで下さりありがとうございました🙇