「こんにちはwasenkinです🙏日本から持ってきたA少年へのプレゼントを渡すことができました。さて、彼の反応はどうだったでしょうか?」
タルプ村の我が家へ帰り着いた当日の事でした。
長旅の疲れと汚れをシャワーで流し、
徐々に薄暗くなっていく庭で風に当たりながら、
あぁ、本当に帰って来たんだなぁ~と懐かしい景色を眺めていました。
そうして一人、感慨にふけっていると不意に背後から
「アンカル!(おじさん)」
と呼ぶ声が。
振り返るとそこには…
A少年!!
ぼくたちが帰る日を覚えていてくれたようです🥰
嬉しいですね~
3か月ぶりに会う彼は背丈も、体格も、声の高さも以前のまま、変化なし。
そのスタイルもいつも通り、ドロドロの服、素足にサンダル、そして手にはトレードマークのパチンコ。
ぼくと話しながら森の中にバンバン石を飛ばします。
人に当たったらどうするんだ、とたしなめてもあまり効果がありません。
もしかすると久しぶりの再会にテレを感じていたのかもしれません😊
ふと、彼がフードを脱がない事が気になりました。
この日は温かかったし、太陽も沈みかけている。
悪い事でもして丸刈りにされたのか?
何か理由がありそうだと思い、フードを脱がないわけを尋ねます。
すると予想だにしない答えが返ってきました(笑)
学校のとある友達と勝負をしているのだそうです。
何の勝負かというと、
「明日、学校で会うまでフードを脱がなかった方が勝ち」という勝負😅
…こんな不毛な勝負がこれまでに存在したでしょうか?
全く何が面白いのか分かりません。
ちなみに勝っても負けても何かがあるわけではないそうです😄
そんな不毛な口約束を律儀に守ろうとするA少年…
相変わらずぼくの想像を超えて来ます(笑)
今日はぼくも疲れていたし、日も暮れかかっていたのでとりあえずまた明日来るように言って別れます。
そして翌日、約束の時間ぴったりに現れるA少年。
約束していたプレゼント、ドローンを手渡します。
いい笑顔です👍
喜んでくれたようで、日本から持ってきたかいがありました。
ちなみにぼくの予想が正しければ、不毛な勝負は2日目を迎えているようです😅
説明書はありますが、日本語表記なので操作の方法を教えて飛行訓練です。
怪しい物を見るような目でみつめるジュリーをしり目に…
フライト成功!
ドローンに噛みついて壊そうとするジュリーを遮りながら、バッテリーが切れるまでうちで遊んだA少年。
この日は充電方法を教えて、後は家で遊ぶように言い、帰します。
満足してくれているようでこちらも嬉しかったです。
やはり村の子どもたちは純粋です🤗
後は、壊れないように願うのみ…
さぁ彼は大事に扱えるのか?
その答えは翌日すぐに出ました。
「アンカル」と言って、悲しそうに玄関から入って来た彼の手にはプロペラが折れて飛べなくなったドローンが…😅
…さすがです(笑)
予備のプロペラがあったのでそれをセッティングし直し送り返しました。
さて、いつまでもつことやら…
今回も最後までお付き合い下さりありがとうございました🙇♂️