ブログタイトル

MENU

【ジュリーの家族】紹介

「こんにちはwasenkin嫁です。
今日は久しぶりに我が家の愛犬ジュリーを主役にさせてみます。」

 

ジュリーをご存じでない方のために・・・

ジュリーに関する過去記事はこちら🔽

mrsora.com

mrsora.com

 

ある日のこと。

一匹の知らない犬が我が家の敷地内に侵入してきました。

いつもなら、よその犬がちょっとでも敷地に近づこうものなら、ものすごい剣幕で吠えまくるジュリー。

でもこの日は呑気にノミ取りをしています。

よそ者の犬も犬で、当たり前のように我が家の玄関までやってきます。

自分のお気に入りゾーンに侵入されても、ジュリーに怒る気配はなし。

 

普段は私がほかの犬をかわいがると嫉妬するジュリーも、今回は特に反応なし。

むしろ、嬉しそう😊

 

よーく見ると・・・

ジュリーに似てる⁈⁈

そうか!ジュリーのお兄ちゃんだったんだね!と妙に納得し興奮する私たち😅

そしてこの見知らぬ犬を勝手に『兄貴』認定し、我が家でくつろぐ許可を出します。

日が暮れて、畑から戻ってきた大家さんに追い払われるまで、長いことくつろいでいったジュリーのお兄ちゃん。

兄貴に敬意を払うジュリーの意外な一面にほっこりしていた私たちでしたが・・・。

 

後日、この犬は赤の他人であることが発覚😅

ジュリーのあの歓迎具合はなんだったのか⁈

そしてあの『偽兄貴』は一体どこの何者だったのか⁈と疑問が残る中、今回はジュリーの家族をテーマに記事を書いてみようと、決めたのでした😄

(今回のブログのテーマを提案してくれたことには感謝!)

 

ジュリーの実家は、とうもろこしの収穫で登場したラトナさんち。

mrsora.com

ラトナさんちには、ジュリーのお母さん【ポピー】🔽と、

 

ジュリーの本当のお兄ちゃん【ジャッキー】🔽がいます。

サルに噛まれてから急に弱々しくなったお母さん。

隣町のお肉屋さんの前でお肉をもらうことに味を占め、二か月家に帰ってこなかったお兄ちゃん。

そんな二人に会いに、少し前まで毎日帰省していたジュリー。

大人になって実家に帰る頻度は減ったものの、行けば自分の家のようにくつろいでいます。

最近ジュリーは、近所の犬たちとケンカをして、ケガをして帰ってくることが増えました。

今年の夏、ジュリーに一番大きな傷を負わせたのは・・・

なんと、ジュリーのお姉ちゃん【ジュニー】🔽

うちから歩いて15分くらいの別のお宅で飼われています。

寝姿は、ジュリーそっくり。

このお姉ちゃんは、サルやキツネもやっつけるという猛女。

 

お母さんもお兄ちゃんもお姉ちゃんもみな賢く、ジュリーの賢さは遺伝的要因が大きいようです。

ここまでくるとお父さんが気になりますが・・・

野良犬社会なので、お父さんを識別するのはなかなか難しそうです。

 

『待て』はたったの二回で習得できたのに、『よし』がイマイチわからないジュリー。

料理が始まるとすぐ、おこぼれを期待してキッチン脇の窓から覗きに来るジュリー。

いとしのジュリーとの物語はまだまだ続きそうです😊