「こんにちはwasenkin嫁です。
今日は久しぶりに我が家の愛犬ジュリーを主役にさせてみます。」
ジュリーをご存じでない方のために・・・
ジュリーに関する過去記事はこちら🔽
ある日のこと。
一匹の知らない犬が我が家の敷地内に侵入してきました。
いつもなら、よその犬がちょっとでも敷地に近づこうものなら、ものすごい剣幕で吠えまくるジュリー。
でもこの日は呑気にノミ取りをしています。
よそ者の犬も犬で、当たり前のように我が家の玄関までやってきます。
自分のお気に入りゾーンに侵入されても、ジュリーに怒る気配はなし。
普段は私がほかの犬をかわいがると嫉妬するジュリーも、今回は特に反応なし。
むしろ、嬉しそう😊
よーく見ると・・・
ジュリーに似てる⁈⁈
そうか!ジュリーのお兄ちゃんだったんだね!と妙に納得し興奮する私たち😅
そしてこの見知らぬ犬を勝手に『兄貴』認定し、我が家でくつろぐ許可を出します。
日が暮れて、畑から戻ってきた大家さんに追い払われるまで、長いことくつろいでいったジュリーのお兄ちゃん。
兄貴に敬意を払うジュリーの意外な一面にほっこりしていた私たちでしたが・・・。
後日、この犬は赤の他人であることが発覚😅
ジュリーのあの歓迎具合はなんだったのか⁈
そしてあの『偽兄貴』は一体どこの何者だったのか⁈と疑問が残る中、今回はジュリーの家族をテーマに記事を書いてみようと、決めたのでした😄
(今回のブログのテーマを提案してくれたことには感謝!)
ジュリーの実家は、とうもろこしの収穫で登場したラトナさんち。
ラトナさんちには、ジュリーのお母さん【ポピー】🔽と、
ジュリーの本当のお兄ちゃん【ジャッキー】🔽がいます。
サルに噛まれてから急に弱々しくなったお母さん。
隣町のお肉屋さんの前でお肉をもらうことに味を占め、二か月家に帰ってこなかったお兄ちゃん。
そんな二人に会いに、少し前まで毎日帰省していたジュリー。
大人になって実家に帰る頻度は減ったものの、行けば自分の家のようにくつろいでいます。
最近ジュリーは、近所の犬たちとケンカをして、ケガをして帰ってくることが増えました。
今年の夏、ジュリーに一番大きな傷を負わせたのは・・・
なんと、ジュリーのお姉ちゃん【ジュニー】🔽
うちから歩いて15分くらいの別のお宅で飼われています。
寝姿は、ジュリーそっくり。
このお姉ちゃんは、サルやキツネもやっつけるという猛女。
お母さんもお兄ちゃんもお姉ちゃんもみな賢く、ジュリーの賢さは遺伝的要因が大きいようです。
ここまでくるとお父さんが気になりますが・・・
野良犬社会なので、お父さんを識別するのはなかなか難しそうです。
『待て』はたったの二回で習得できたのに、『よし』がイマイチわからないジュリー。
料理が始まるとすぐ、おこぼれを期待してキッチン脇の窓から覗きに来るジュリー。
いとしのジュリーとの物語はまだまだ続きそうです😊