ブログタイトル

MENU

我が家の【愛犬】&【番犬】&【忠犬】ジュリー

「こんにちはwasenkin嫁です。
ここのところ寝不足続きのwasenkin夫婦。
その原因は・・・」

ジュリー

かわいいかわいい愛犬であり、立派な番犬ですが、それが今は憎い。

アラフォーの体に寝不足が応えるので、こんなこともあろうかと保険的に残しておいたカカニの部屋に避難しています😅

今日はタルプ村に想いを馳せつつ、カカニから、愛犬ジュリーの最近の様子をお伝えしようと思います。

 

まずジュリーとは?

mrsora.com

大家さんの飼い犬ですが、基本我が家で過ごします。

と言っても鎖で繋がれていないので、お出かけ自由。

先日は大家さんの息子さんの仕事現場について行ったまま三日帰ってこなかった不良息子。

よく食べ、

よく遊び、

よく寝ます



オスなのにジュリーという女性名をつけられ、巷ではジュレに改名されましたが、我が家ではそのままジュリーと呼んでいます。

 

最近ドアを開ける事を覚えたジュリー

爆睡して判断力を失うこともありますが、

彼なりに生活空間を理解しているようで、これ以上は入ってきません。

 

我が家の玄関マットを自分の布団と思っているジュリー

お陰で玄関マットは毛だらけ・・。

仲良しのトミーとは、じゃれ合っているつもりがついついヒートアップしてしまう。

滅多に見ないジュリーの攻撃的な一面。

 

忠犬ジュリー

私についてどこまでも。

私の用事が終わるまで、待っていてくれます。

 

こんなジュリーがなぜ寝不足の原因なのかというと・・・

我が家は【ポツンと一軒家】とまではいかないものの、畑と山に囲まれているため、夜中に野生動物がやってきます。

特に最近は背丈2m超えしたトウモロコシがそこらじゅうに植わっているので、その畑に動物たちが潜んでいるようなんです。

先日もタルプ村で放牧中のヤギが3匹、トラに食べられたとか。

そんな状況なので、我が家周辺に来た動物に反応して番犬ジュリーが大活躍するわけなのですが・・・

ジュリーもきっと怖いんでしょう、立ち向かっていくわけではなく、ひたすらその場で吠え続ける。。。

番犬としての役目を十分果たしており、褒められるべきですが、寝室横で毎晩吠えられると、さすがに困ってしまいます😥

 

でも本当のところ、寝不足なのはジュリーだけのせいではありません。

真夏日が続いていて寝苦しいのも原因です。

そして暑さと、夜のパトロールに忙しいジュリーも、実は寝不足。

一寝入りしては、涼しい所へ移動し、また陽が射してくると涼しい所を探し・・と移動しながら昼寝するジュリー。

終いにはこんな狭い所で昼寝を始めました🔽

日陰と、畑に撒いた水が飛び散って冷たくなった土の上。

ジュリーもだいぶお疲れなのね。。

睡眠を削って野生動物から私たちを守ってくれる番犬ジュリーには、感謝しないといけないのですが、、、涼しくて、静かな環境で安眠できる生活が待ち遠しいです😅