ブログタイトル

MENU

【2022年9月】の衝撃的な出来事まとめ!in ネパール🏔️

 

「こんにちはwasenkinです。今回は2022年9月にぼくたちの身の回りで起こった出来事を振り返ってみようと思います。誰の役にも立たない完全無益な情報ですが、興味のある方はご覧ください😅
ではさっそく‼️

 

①「ガラの悪いヤギに絡まれる」

バイクを走らせているとヤギを散歩させている光景をよく見ます🚶‍♂️🐐

大体はヤギの方が音に驚いて離れていくのですが、この時は違っていました…

⬆️⬆️体の大きなヘンなガラのヤギが邪魔をしてきます!

何が気に入らないのか、なかなか道を譲ろうとしません!

ヤギ飼いのおじさんも遠くにいて我関せず…

 

カメラを向けると頭突きしようとします😮😮

迷惑なヤギです!

いや~ガラが悪い🥵!!

②「肉屋」

水牛の肉を買いに行った時の出来事。

mrsora.com

まず第一の衝撃は12,3歳の小さい姉弟だけで店番をしていたこと👧👦

⬆️⬆️二人で冷蔵庫を覗き込み、何やらコソコソ話をしています。

仲が良いのは素晴らしいですが、

 

👧「良く分かんないからテキトーに売っちゃえ🎵」

👦「そうだね!姉ちゃん(笑)」

 

なんて話をしてそうで心配になります😓

 

⬇️⬇️第二の衝撃は量り方🍖

多分これまでほとんど洗っていないであろうタライの中に、素手でボッテェ~ンとためらいなく肉を落としていきます。

う~ん、ワイルド姉弟!!

 

⬇️⬇️最後の衝撃は肉切り台🔪

重さを量った後、ここで肉を小さく切ってくれるのですが、この「凄惨な事件現場感」😱のある場所でのサービスは丁重にお断りさせていただきました。

③「少年タイムトラベラー」

タルプ村を訪れた時、不思議なオモチャを見つけました⬇️⬇️

材木の切れ端に車輪のようなもの。

上に一本の釘。

どうも今は失われていますが、穴の開いた所に前輪がついていたように見えます。

上の釘に紐をつけて引っ張って遊ぶ車かな?

にしても電子機器全盛の現代にこんなオモチャで遊ぶ子がいるのか?

など色々考えていると「その少年」🧍‍♂️が現れました…

⬆️⬆️手には、見た事ない😮名前も分からない😮そもそも何が面白いのか分からない😮オモチャがあります!

ハッキリ分かるのは現代の子供のオモチャではないぞ、ということ。

というかぼくの年代(40代)にもこんなものはなかった…

後ろの建物、服装、サンダル、オモチャ、そしてカメラを珍しそうに見る視線…

この少年からは強烈な「昭和初期感」を感じます🌇

ちょっと話してみましたが、見た目通りとても純粋な子でした😊😊

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

さて、今回は9月にあった身の回りのどうでもイイ出来事3選でした。

最後までお付き合い下さりありがとうございます🙏

よろしければ次回もまたお付き合い下さればと…🙇‍♂️🙇‍♂️