ブログタイトル

MENU

ネパールの【遊園地】-パート②-

「こんにちはwasenkin嫁です。
前回、奇想天外な遊園地を紹介しましたが、今日はその続きです。」

 

パート①はこちら🔽

mrsora.com

 

実はこのカトマンズ旅、タルプ村から二人の女子高生が同行しています。

というか、彼女たちへのご褒美旅。

ということで、彼女たちが乗りたいものに乗り、食べたいものを食べるというのが、この旅のコンセプト😊

 

ですが、wasenkinがどうしても乗りたかった乗り物にもみんなで付き合うことになりました😉

これに乗りたいがために、モンゴルへ行きたいと言っていたwasenkin。

妻としては、モンゴルへ行かずともここカトマンズで欲求が満たされるならお安い御用です😉

それがこちら🔽

乗馬体験🐎🐎🐎

思ったより馬が小さくて、思ったより乗れる距離も短くて、wasenkinの欲が満たされたのかは微妙ですが、それでも『馬に乗った』事に間違いはなし👍

お尻がズレ落ちそうになる独特の揺れ、馬の温かさ、ゆったりと流れる景色・・・貴重な体験ができました。

 

ローラーコースターは普通に楽しい。

この遊園地、遊具に乗る時もスマホ撮影OK😅

この写真、真ん中に座っているピンクの洋服の女の子の構え方が必死過ぎておもしろい🤣

 

魅力的な景品はないけれど、説明を聞く限り簡単そうだったため、それなら!とみんなで挑んだ的当てゲーム🔽

スポンジボブにボールを当てたあと、そのボールが真下のかごの中に入ればいいというのですが・・・

見事に惨敗😭

悔しくてさらに課金しそうになったほど、見た目に反して難しいゲーム。

 

お楽しみ会並みの手作り感満載な輪投げは、輪が入ったにも関わらず、輪の入り方がキレイではないと審査不合格で景品獲得ならず・・・(笑)

 

園内では、アイスやタピオカティーなども楽しめます。

本日二個目のアイス😉

一通り園内を楽しんだ後は、タルプ村では味わえないおいしいものを探しに出かけます。

人より家畜の方が多いタルプ村。

その家畜たちよりも断然多い都会の人波に怯えるタルプ女子💦

後から聞いた話では、写真を撮るため持ってきていたタブレットや、wasenkinのポケットに入っていた札束(とはいっても千円札の束😅)が盗まれないかが心配で怖かったそう。

ドキドキしながら移動しつつも、予定していた食べたかったものたちを次々と制覇していきます。

タルプ女子が食べたかったのは・・・

ラッシー、チーズドッグ、ハンバーガー、ピザ

そしてお持ち帰り用でマシュマロ

どれもタルプ村では食べられないため、そしてご褒美ということで、今回はそれらを一気に叶えます✨

 

お腹も満たされ次の目的地へ移動する途中、A少女が突然『ハトを捕まえたい!』と言いハトと格闘しはじめます。

・・・ん⁈⁈

これはどこかで見た光景では⁈⁈

実はこのA少女、我らがA少年のお姉ちゃん👧

(A少年とハトの戦いについては良かったらこちらの過去記事をどうぞ🔽)

mrsora.com

やんちゃ坊主のA少年を押さえつけるしっかり者のお姉ちゃんですが、考える事は同じのようです(笑)

何度か挑戦したものの、兄弟そろって見事捕獲!!とはならず・・

お姉ちゃんは潔く諦めます。

 

前回A少年がお土産で買って帰り、その時初めてマシュマロを食べたA少女。

もう一度食べたいということで、その後一行はお菓子屋さんへ向かいます。

カトマンズにはよくあるレベルの個人商店も、タルプ村からしたらデパート並みのハイクオリティー。

見た事のないお菓子ばかりが並ぶ店内を興奮しながらなめる様に見るタルプ女子。

当然、タルプ村では手に入らないものばかりのため、あれもこれも欲しくなり、商品を手にとり、暗算しては棚に戻し、を繰り返すタルプ女子。

もっとお小遣い持ってくればよかった・・😥と嘆くタルプ女子。

かわいすぎて、なんでも買ってあげたくなっちゃうアラフォー女子😅

会計はまだか?と、見つめてくる店主・・・。

 

そうこうしているうちにタルプ村へ帰る時間となりました。

本来ならクタクタに疲れているはずが、タルプ女子の嬉しそうな笑顔に元気をもらい、無事タルプ村に帰り着くことができました。

お次はどこへ旅しましょう⁈